堕天使

死愚魔(SIGUMA)のブログです。PS3の購入したソフトやトロフィー獲得などを書いていきます。 ちなみにPS3フレンド&相互リンクも募集中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[完]トリニティジルオールゼロ

トリニティジルオールゼロはオメガフォース開発、コーエーテクモ発売のファンタジー・アクションRPG。

無双のRPG要素を強くした感じです。

トロフィー的には時間こそかかるけど技術依存のトロフィーが無いので難易度自体は低いです。

ゲーム的には他の無双に比べると全体的に地味な印象です。物語的には賛否あるだろうけど私的にはお勧めのソフトの一つ。

難易度:☆☆
面白さ:☆☆☆☆☆
時間 :☆☆☆
お勧め:☆☆☆☆☆

セレーネ様…貴女に萌えますた。
スポンサーサイト
  1. 2011/09/22(木) 00:50:49|
  2. プラチナ取得報告

[完]DUNAMIS15

DUNAMIS15は5pb発売のノベルアドベンチャー。

一本道のシナリオにバットエンドの選択肢が付いてるそんな感じのゲームです。

トロフィー的にはゲームを進行していけば大半のトロフィーは獲得出来ます。

一部の収集要素がちょっとだけ手間がかかるけど手間という手間じゃないです。
トロフィー取得まで5時間以下です。

難易度:☆
面白さ:☆
時間 :☆
お勧め:☆☆

トロフィー的にはお勧めだけどゲーム的には微妙です。

一回だけ読めば満足な分岐のないシナリオ、ボリューム感…トロフィー獲得にお金を払う印象です。
  1. 2011/09/18(日) 22:00:41|
  2. プラチナ取得報告

(完)ウィニングイレブン2010蒼き侍の挑戦


有名作品シリーズなので説明は不要でしょう。Wカップ発売に合わせて出たウィニングイレブンです。

とは言っても無印版にジャパンチャレンジと言うモード(ゴールドトロフィー付き)が追加されただけです。

トロフィー構成は全く変わらないので詳細は前作のプラチナ取得報告で…

とりあえずビカムモードの英雄トロフィー取得が一番時間かかると思います。

難易度:☆☆
面白さ:☆☆☆☆
時間 :☆☆☆
お勧め:☆☆☆☆

ウイイレ2作連続でプラチナ取得する位ウイイレは好きです。
  1. 2011/08/20(土) 19:25:30|
  2. プラチナ取得報告

(完)ウイニングイレブン2010


この作品は説明は不要でしょう…FIEAシリーズと人気をしのぎ合っているサッカーゲームの2010年版です。

トロフィー構成的には、フリーキックを5回決めたとかの試合系、定番モードのマスターリーグ系トロフィー、ビカムモード系トロフィー、オンライン系トロフィーという感じです。

この作品のオンライン系トロフィーは腕に自信がない場合は談合プレイ、腕に自信ある方は実力で取れる範囲です。

トロフィー的に時間がかかるのはマスターリーグを10シーズンやって取れるトロフィー(スキップしても可)とビカムモードの英雄トロフィー。

特に英雄トロフィーを狙うにはそれなりに自力で試合をこなさないといけないので時間がかかります。

プラチナ取得までの時間は効率良い方法あるのかも知れないけど…私的には約100時間。

難易度:☆☆
面白さ:☆☆☆☆
時間 :☆☆☆
お勧め:☆☆☆☆

拙者はFIFAよりウイイレの方が好きです。
  1. 2011/07/28(木) 23:27:00|
  2. プラチナ取得報告

(完)L@ve once

L@veonceはオリジナルが何で出たのか知らないけど…PSP版発売約1週間でPS3版が発表されたという前代未聞のソフト。

ジャンル的には美少女系アドベンチャー…。

物語的には面白いけど…なんか色々ともっさりしている印象の作品です。

テキストを読むスタイルのアドベンチャーはサクサクしてくれないと…。

でも、10時間以内でプラチナ取得を狙えるプラチナ増産にはもってこいのソフトです。

難易度:☆
面白さ:☆☆
時間 :☆
お勧め:☆☆

PSP版買った人は涙目ですよね。
  1. 2011/05/02(月) 01:07:00|
  2. プラチナ取得報告
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。