堕天使

死愚魔(SIGUMA)のブログです。PS3の購入したソフトやトロフィー獲得などを書いていきます。 ちなみにPS3フレンド&相互リンクも募集中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ICO[1]


ICOは2001年12月6日に発売されたPS2版のHDリマスター版になります。

セールス的に苦戦したので知らない方も多いのではないでしょうか?

ジャンル的には手を繋いだり、呼んだりしながらパズル的要素を解きつつ進めていく『脱出アドベンチャー』になります。

ちなみに音楽、絵柄など作り込まれていますが全体的に地味な作品です。
  1. 2011/10/10(月) 09:16:34|
  2. 奮闘記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月購入ソフト&10月の予定

まず、今月購入したソフト。

・バイオハザード リバイバルセレクション
・ICO/ワンダと巨像 Limited Box
・RESISTANCE 3
・Champion Jockey: Gallop Racer & GI Jockey
・DUNAMIS15

今月はこんな感じです。

今月はDUNAMIS15とトリニティジルオールのプラチナを取得出来ました。

来月は他の趣味でお金がかかるのでゲーム購入は控える予定です。

絶対に欲しいソフトもないですし…。

旧作の積みゲームを消化していく感じになると思います。
  1. 2011/09/29(木) 23:28:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TROY無双[2]

とりあえず難易度easyで物語をクリア。

この作品はアイテムを購入してスロットに組み込みキャラを強化という形式。

アイテムがある程度揃うと普段の無双みたいにサクサククリア出来ます。

普段の無双とは毛色違うけどアクションとしては私的には面白いと思います。

現在、28/51の44%。
色々と手間がかかるトロフィー盛り沢山です。
  1. 2011/09/28(水) 21:15:57|
  2. 奮闘記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TROY無双[1]

無双シリーズの異色作品。

開発はいつものオメガフォース開発じゃなくコーエーテクモカナダ開発作品です。

題材的にはギリシアのトロイ戦争…トロイの木馬といえば多少はわかりやすいでしょうか?

海外開発作品なので日本にはない雰囲気ですし…既存のオメガフォース開発無双みたいな一騎当千な爽快感がないので評価は低めな作品です。
  1. 2011/09/25(日) 17:07:58|
  2. 奮闘記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記


日本を賑わした台風15号…。

我が家にもに影響を与えました。

強烈な風によりガラスが割れ家の中に雨が侵入…。

その雨により…比較的窓の近くの棚にあったPS3ソフト類いが水浸し…。

パッケージが…パッケージが死亡してました。

約150本の内130本が死亡しました…。

まぁ…家に誰にもいなかったのでガラスで怪我しなかったのが不幸中の幸い。

だけど…なんかPS3に萎えてしまったので年末にはPSVに完全移行かも…。
  1. 2011/09/23(金) 22:08:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
